10月1日開催 ADHDスポット講座【締め切りました】

ADHDのある方の特徴と支援 
  

講師  大久保 圭策先生(大久保クリニック院長 精神科医)

 

詳細はこちらのチラシをダウンロードしてください ↓
チラシを見る

 

 ADHDの主な症状は、不注意・多動性・衝動性と言われていますが、様々な要因の相互作用によって特徴のあらわれ方が違います。ADHDの特性があるのに、周囲に理解されず「努力が足りない」「怠けている」など誤解を受けてしまったり、必要なサポートを受けられず困っていたりすることがあります。発達障がいは本人や家族、支援者など周りの人たちがその特性を理解し、対応方法を知ることで状況の改善をしていくことができます。
 本講演では大久保クリニック院長、精神科医の大久保先生をお招きし、ADHDの基礎知識や、支援方法、工夫などについてお話しいただきます。
 この機会にADHDについて知りたいと考えている多くの方にご参加いただければと思います。

 

<日  時> 平成29年10月1日(日) 14:00~16:00(受付 13:30~)

 

<会  場> 大阪私学会館 4F講堂

 

<対  象> ・大阪市在住でADHDの診断を受けておられる方とそのご家族
        ・大阪市在勤・在住でADHDの診断を受けておられる方を支援されている方
        ・大阪市在住でADHDについて理解を深めたいと考えておられる方
       (※託児はありませんので、お子さんの同伴はご遠慮ください)

 

<定  員> 100名

 

<参 加 費> 無料

 

<申込受付> 締め切りました
      ※定員になり次第締め切らせていただきます。定員を超えご参加いただけない場合にのみ、
       こちらからご連絡させていただきます。
       こちらから連絡がなければ、直接会場にお越しください。

 

<申込方法> 申込書に必要事項をご記入の上、FAXかメール、もしくは下記申込みフォームよりお申し込みください。