3月5日開催 ペアレント・トレーニング 実践報告会【受付中】

 

 エルムおおさかでは、2013年から発達障がいのある子どもの保護者を対象にペアレント・トレーニング講座を実施しています。
 今年度は、新型コロナウイルスの影響を受け、当初予定していた開催日程から大きく変更をさせていただいたものの、ペアレント・トレーニング公開講座と、思春期を含む学齢期、幼児期の連続講座を実施することができました。
 実践報告会では、今村佐智子先生の基調講演とともに、実際に今年度の連続講座にご参加いただいた方々の体験談をお聞きします。
 今後申込みを考えていらっしゃる保護者の方だけではなく、すでの連続講座を終えた方々の復讐や同窓会の場として、またペアレント・トレーニングの考え方やエッセンスを知りたいとお考えの支援者の方など、ペアレント・トレーニングに関心のある幅広い方々のご参加をお待ちしています。

 

詳細はこちらのチラシをダウンロードしてください ↓
チラシを見る

 

<日 時> 2021年3月5日(金)10:15~12:00(受付は10:00~)


<会 場> 朝日生命ホール


<対 象> 大阪市に在住または在勤で下記に該当する方
        ・発達障がいのあるお子さんの保護者
        ・発達障がいのあるお子さんの支援者
        ・ペアレント・トレーニングに関心のある方  
            ※託児はございませんので、お子さんの同伴はご遠慮ください。 


<定 員> 約80名
     ※ 講座は保護者の方を優先してご案内します。申込多数の場合は、
      同一事業所で複数ご参加いただけない場合がございます。
     ※定員になり次第締め切らせていただきます。定員を超えてご参加いただけない場合にのみ
      こちらからご連絡いたします。こちらから連絡がなければ、直接会場にお越しください。


<参加費> 無料


<申込受付> 受付中(2月26日正午 締切)


<申込方法> 申込書に必要事項をご記入の上、FAXかメール、下記申込みフォームで
      お申し込みください。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。
 また、体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。

 

こちらからもお申し込みができます ↓
お申し込みフォームへ

 

 


閉じる