2月23日開催 保護者対象 子どもの発達障害ー子育てで大切なこと、やってはいけないことー【受付中】

 子どもの発達障がい

ー子育てで大切なこと、やってはいけないことー

 

講師 本田 秀夫先生
    信州大学医学部 子どものこころの発達医学教室 教授
            附属病院 子どものこころ診療部 部長

 

 

こちらをあらかじめダウンロードしてください ↓
チラシを見る

 

 発達障害の特性のあるお子さんの保護者の方を対象に「子どもの発達障害ー子育てで大切なこと、やってはいけないことー」と題して、信州大学医学部子どものこころの発達医学教室教授、附属病院子どものこころ診療部長の本田秀夫先生にご講演いただきます。
 幼児期から思春期にさしかかる時期までの発達障害のある子は、どう育っていくのかを、発達障害の専門医として30年以上の臨床経験がある本田先生に解説いただきます。その中で療育は必要なのか、苦手なことへの向き合い方や、子どもにあったほめ方・叱り方、勉強とゲームをどうやって管理するのか、身の回りのことをどうやって教えていけばいいのかなど、それぞれの特性や子どもの状況に合わせた対応方法についてお話いただきます。「うちの子ってどんな子?」を理解し、子どもにあった関わり方を知ることで、今の子育ての中に活かせるヒントを一緒に探しませんか?子どもも保護者自身も楽しく日々を送るための一助になれば幸いです。

 

 

<日   時>  2022年2月23日(水・祝) 13:30~15:30(受付 13:00~)


<場   所>  CIVI研修センター新大阪東 5階Hall
 

<対   象> 大阪市内在住で発達障がい(疑い)のあるお子さんの保護者の方


<定   員> 80名
       ※定員になり次第締め切らせていただきます。
        定員を超えご参加いただけない場合にのみ、こちらから連絡いたします。
        
こちらから連絡がなければ、直接会場にお越しください。


<参 加 費>   無料

 

<申込受付>  受付中(2月17日正午 締め切り)


<申込方法>  申込書に必要事項をご記入の上、FAXかメール、もしくは下記申込みフォームよりお申し込みください。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。
 また、体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。

 

こちらからもお申し込みができます ↓
お申し込みフォームへ

 


閉じる