7月8日開催 「支援者対象」 『第1回 発達障がいの理解と支援』【満席のため締め切りました】

 <支援者向け>

発達障がいの理解と支援

 

詳細はこちらのチラシをダウンロードしてください ↓
チラシを見る

 

 

 エルムおおさかでは、地域サポートコーチ事業の一環として、発達障がい児者支援に携わる事業所に対して訪問支援事業を実施してきました。その中で発達障がいに関する多くの研修依頼をいただき、2016年からは支援者の方を対象とした基礎講座を開催してきました。多くの方にご参加いただいたこともあり、今年度は、基礎編に加え対象施設を分けて実践編を開催いたします。(実践編の詳細は決まり次第ホームページにアップします)。基礎編は、7月と11月の年2回同じ内容で、発達障がい児者に関わる事業所の支援者の方を対象に行います。
 この講座では、発達障がいの全体的な知識として、発達障がいのある方の行動特性や認知特性、実践の中で活かせる支援方法などわかりやすく解説していきます。
 発達障がい児者支援に初めて携わる方だけでなく、幅広い支援者の方にご参加いただき、今後の支援の参考にしていただければ幸いです。
 皆さまのご参加をお待ちしています。

 

<講  師> エルムおおさか 地域サポートコーチ


<対  象> 大阪市内で発達障がい児者支援に携わっている事業所の支援者の方

<定  員> 100名
       ※会場の人数制限のため同一事業所の参加人数は2名までとさせていただきます。
        申込者多数の場合同一法人での参加人数を制限させていただく場合がございます。
       ※定員になり次第締め切らせていただきます。定員を超えご参加いただけない場合にのみ、
        こちらからご連絡いたします。こちらから連絡がなければ、直接会場におこしください。 


<参 加 費> 無料

 

<申込方法> 詳細が決まり次第、案内および申込み書を随時掲載いたします。ご確認の上、
       FAXかメール、下記申し込みフォームでお申込み下さい。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いいたします。
 また、体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。

 

 

※2回とも講座の内容は同じです。

 

  第1回目 第2回目
場  所 CIVI研修センター新大阪東 調整中
日  程 7月8日(木) 調整中
時  間 午前10時~12時  
申込受付 満席のため締め切りました  

閉じる